リスクマネジメント

当社は、1.企業活動を取り巻く多種多様なリスク、2.会社経営にとって社会的信用の低下となる事象、3.事業活動の展開による経済的損失、4.予測可能な災害等、を回避するため、また事象が顕在化した時の企業ダメージを最小限にとどめるために、平常時の取組み、緊急時の対応について効果的・機能的な運営を図ることがもっとも重要であると考えています。

リスク管理体制

全社的なリスク管理強化のため、社長を委員長とするリスク管理委員会を開催し、当社グループにおけるリスク分類として災害・事故関連、社会・経済関連、経営全般における各種リスクについて情報収集、分析及び評価を行い必要に応じ、当社取締役会に提言しております。

リスク管理のP・D・C・A

経営に及ぼす影響を最重視し、リスクと危機の概念を区分して管理にあたっています。